2007.10.31.Wed

holiday_wallpaper_02_small.jpg

『ジャック>ジュード』運動

●ストーリー
傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。

●感想は追記でー。

続きを読む?
2007.10.30.Tue


これ、今までで1番日本がサイコーだったとき。全身鳥肌。途中から涙も止まんない。やばい。
CREEP / RADIOHEAD @SUMMER SONIC 03

なー!! また風邪ひいてもた。金曜日からさらさら鼻水の刑に遭い、日曜日には熱が出て、またまた咳が止まらず。うぅぅ喉イタイ。。せっかくチケット取ってたのに、東京国際映画祭の最終日行けなんだーーー!!!! もーどうにかしてくれぃ、この体。嫌いだ、こんな体。っていうか風邪なのかな?検査結果こわいす。
リーロイ!が観客賞受賞だそうで!! おめでとうございますーーーきらり去年の観客賞はリトル・ミス・サンシャインだったし、東京国際映画祭の観客の皆さんとなかなか気が合います。つーか、あたしも観客の1人だ(笑)。日本で劇場公開するか微妙だな・・・って思ってたけど、しそうですね!! ヤホイハート2

これから観たい映画ー。(観たいと言ってるだけで実際観れるかは微妙。)
クローズ ZERO だっておぐしゅんだし。
自虐の詩 だってあべちゃんだし。

やっとこ新しいバッグを買った。通勤でもプライベートでもずっと使ってたバッグが壊れたんですよ、かれこれ…2ヶ月前くらい?家に他のバッグもいくつかはあったけど、使いたいのがなくて。 「何年か前は気に入ってた」やつばっかりなんだもーん。今は気に入っていない。それからずっと新しいの買わなきゃー買わなきゃーと言って探してはいたものの欲しいバッグがなくて。「いい加減新しいの買いないよー。」と言われながらも壊れたバッグを使い続けてたんだけど、やっと買った!! 買ったよオレ!!!! 欲しいのが見つかったというより、壊れかけのRadio・・バッグが全壊して使えなくなったんで(汗。必要にかられて買いました。とはいえ「なんでもいいから買った」わけではなく、好きな感じのちゃんと見つけましたYO☆
071024_2107~01.jpg 071024_2108~01.jpg
黒×ピンクが相変わらず大好き!! COCUEで見つけたコイツに鼻息ムハッ!となり。値段も安かったので購入♪♪テキストとかも入る大きさなのでガツガツっと普段使いしちゃいます。
あとは冬素材(フェルトとかニットとかー)のバッグがもう1個欲しいところ。

冬に向けてーのアイテムもいくつか購入。
071025_2014~01.jpg 071023_0826~01.jpg
チェックのスカートとライダース型のスウェット。
スカートはTHE EMPORIUMでこれも安かったのでー(笑)。制服の冬服素材。ウエストがゴムなので、トップスに合わせて高さを細かく調節できるのがありがたい。エンジニアブーツにも合うし、こういうチェックはずっと好きなので、今年だけじゃなく着れるだろうし、即買い。ガーリーに着たい時はこのままで、ロックに着たい時は短めに履いてスタッズベルトを上から!!
ライダースウェット(勝手に造語)は、なんか怪しげな雑貨屋みたいなところで2000エンくらいで売られてたので買ってみましたが、意外にあったかいし、着まわしも効くので重宝しとります。

あと今は鮮やかカラー(オレンジか赤がいいかなぁー)のパーカーが欲しいのと、ニットかスウェットのワンピが欲しいのだけど、ワンピはバーゲンまで我慢しよっかな。なんだかんだもうすぐだもんねー。パーカーはユニクロかGAPでいいのだ。あ、アウター!! 今年は買わなきゃなぁ・・・なんとなくダウンな気持ちにはなっている。ダウン、あったかそうだ。

2007.10.27.Sat

4400_season2_cast.jpg


●ストーリー
過去半世紀にもわたって、各国で忽然と姿を消した人々がいた。その数、4400人。
そんな行方不明者たちが、2004年の現在、何の前触れもなく突然、宇宙から光の球体と共に舞い戻ってくる。彼らは年格好も失踪当時のまま、失踪中の記憶もない。ただひとつ、以前と異なる“特別な力”を身につけ戻ってきたのだ。いったい誰が、何のために、彼らが力を携え戻ってきた意味とは?その謎に、国土安全保障省シアトル支部のエージェント、トムとダイアナが挑んでいく。

●season1感想

●season2の感想(ネタバレ含む)は追記でー。

続きを読む?
同僚がブラッディーfest.前で気分が悪いと言っていたので、「PTSDとかそういうやつ?」って聞いたら「それは違う。」と言われ、「P・・ATD・・・ぱにっくあっとざでぃすこ?」と言ったらがっかりされました。(正解はPMS。Pしか合ってない)

このエントリー
で久々に聖闘士星矢というワードを思い出したので、ニコニコで全話観れないかと思ったけど、世の中はそんなに甘くないらしい。最近のアニメはさっぱりわからんけど、80年代のアニメは好き。中でもドラゴンボール、聖闘士星矢、タッチね。スラムダンクも好きだけど漫画派ね。
聖闘士星矢はここでも書いてるけど、主題歌が名曲なんだな~。“夢だけは誰も奪えない心の翼”ですからね!! 聖闘士星矢って海外ですごい人気あるみたいなんだけど(主に英語圏じゃない国でっぽい。笑)、何故か主題歌はメタルに分類されており、そっち系のバンド(素人バンド含む)がコピーしてるのをちょいちょい見かけます。昨日つい出来心でYouTubeで「Pegasus Fantasy Live」って入れて検索したらざっくざく。いくつか見たけどすべてに共通していえることは、客が全力でシンガロング。仲間に入りたい。笑

そんな中で1番気になったのがこれー。ボーカルが普通に可愛いんじゃなかろうかと思うのだけども。笑

こいつらのライブを引きで見るとこうなる↓。
やべー(いい意味で)。日本じゃただのアニソンなのにな…。外国ってすげぇー。

幻想と書いてファンタジー。小宇宙と書いてコスモ。ケンコバと一緒にプレゼンしたい@アメトーク

続きを読む?
sugarandspice.jpg

確かに恋をしていた。


●ストーリー
米軍基地に隣接し、アメリカの香りがまだ色濃く残る街・東京福生市。ただ毎日を平凡に過ごしている志郎(柳楽優弥)は、高校を卒業した後も「大学に行く必要が無い」という理由で、今は“とりあえず”ガソリンスタンドで働いている。大反対する両親を半ば強引に説得してくれたのは、アメリカかぶれのハイカラおばあちゃん(夏木マリ)だった。自分の事を“グランマ”と呼ばせ、幼い頃から志郎に徹底的にジェントルマン精紳を叩き込んでいた。そんなある日、ガソリンスタンドに新たなバイトとして乃里子(沢尻エリカ)が入ってきた。彼女と一緒に過ごす時間が増えるにつれ、志郎は乃里子に、これまで味わったことのない感情を抱くようになる。

●感想は追記にてー。

続きを読む?
やっと病院に検査に行った。9月の中頃からずっと体調が良くなくて、あまりに治らんもんで会社の近くの病院に行ったら、「検査も兼ねて1度大きい病院で診てもらってください。」と言われたのがたぶん今月のあたまくらい…。でもその時もらった薬がすごい効くからこりゃ治ったな~と思って 大きい病院とやらをブッチしてたら、薬が無くなった途端にまた具合悪くて、薬さえあれば全然元気で、そんな本格的なジャンキーっぷりに不安を覚えたのが今月の中頃…。ってこの話前にも書いたっけ??まぁいいか。そんでやっと昨日検査に行って来て、結果待ち。だけど、その場で何も言われなかったってことはたいしたことはないに違いない。良かった(勝手に安心)。
相変わらず血圧は低い。血は赤というより黒に近い。身長が伸びた。あれって計測器によっても違うけど 誤差といえるレベルじゃなく確かに伸びていた。170cm目前。頑張ります。
っていうかいつまで伸びるんだろ?コワイよ。身長は伸びてるのに、肌とかは明らかにハタチの頃と違っててムカつく。歯も親知らずの奥にもう1本生えてたりする。カルシウムとコラーゲン、そこじゃない部分に使えよ。と、心の底から思うんですが汗脳はなんとかしてくれないのかにゃ。ヘルプミー。


071020_1623~01.jpg
鉄拳さんから返事が来た!! ネタフェスティバルの時に書いてみようって言って本当に書いたアタシ。笑 「拳」か「挙」かわかんなくて両方書いといたらツッコまれてた。 絵も描いて欲しいのあったら手紙に書いといてと言ってたので、ドラゴンボールか聖闘士星矢がいい(!!)と書いといたら ドラゴンボールって態でアラレちゃんの絵が描いてあった。けど、鉄拳いい人だな。(←呼び捨てだ)


50回転、見逃してずっと探してたコレをやっと見つけた。ヤバス。カッコユス。80年代歌謡曲とガレージロックの幸福な出会い by アヤパン。全員ふかわりょうと同じ髪型なのになんでこんなにカッコイイんだろうな~。ドリーのボーカル(声)ってカッコイイよねぇ。
こんなのも見つけてしまった→一体何が起こっているのか… 夢なのか現実なのか。あーちちーあーちー。笑いすぎて腹いてぇー。

2007.10.23.Tue

第20回東京国際映画祭、開催中ですよ~。おもしろい映画たちがたくさんやってきてますよ~ 行きましょう!! 今はDVDで手軽に映画を観れちゃうけど、映画館って楽しいよ。おもしろいよ。 ヘイそこの若者、おうちでDVDばっかり観てないでたまには映画館で映画を観なされ!! ・・・とか言ってるあたしが普段DVDでばかり映画観てるんだけど(笑)。 久しぶりに映画館行って来ましたよ~。いくつか観たいのあったんだけど、予定が合わなかったり、チケットが取れなかったりで(泣)。結局観れそうなのは2本かなー(少な!!)。その中の1本がコレ。コンペティション部門の『リーロイ!』。ドイツの映画です♪公式サイトはドイツ語のみ(今のとこ?)→LEROY


leroy01.jpg

がんばれリーロイ! ネオナチ兄弟なんかぶっとばせ!

●ストーリー
アフロヘアが特徴のリーロイは、見かけはアフリカ系だけど、れっきとしたドイツ人。かわいい白人の彼女ができたのだけど、周りは差別主義者ばかり…。差別と前向きに戦う素敵な少年を描いたコメディー・ドラマ。

●感想は追記にてー(ネタバレあり)。

続きを読む?
2007.10.22.Mon

kenparkpresse_shawn.jpg

思うように生きたいだけ。


●ストーリー
カリフォルニア州のロサンゼルスとフレズノの間に位置する小さな町ヴァイセリア。アメリカのどこにでもある孤立した中産階級の郊外住宅地である。スケボーのメッカとして有名なこの場所は、明るく平和で家庭的な雰囲気に包まれているが、家々の扉を開けて一歩足を踏み入れると、そこには狂気と混乱の世界が待ち受けている。主人公たちは、ヴァイセリアに住む10代の若者5人。遊び仲間でもある彼らとその親たちの、退屈で出口の見えない日常がリアルに描かれていく。ある者はガールフレンドだけでなくその母親とも秘かにセックスを楽しんでいる。ある者は父親に虐待されている。ある者は一緒に暮らす祖父母に病的な憎しみを募らせていく。そして、またある者は異常なまでに信仰心に篤い父の束縛に耐えかねていた…。

●感想は追記です。

続きを読む?
2007.10.22.Mon

071019Untitled-2.jpg


親父がどんな気持ちでキミら子どものことをファインダーから覗いてたか、考えてみろよ。

もう、好きで好きでしょうがない、って思ってんだ。

写真としては一枚かもしれないけど、

その向こう側で撮ってたキミの親父の気持ちを思ってくれ。どうか忘れないでくれ。


相思相愛だったんだよ、キミと親は。いまも相思相愛なんだよ。

その写真を見たらわかるだろ?だって、キミは笑ってるだろ?



相変わらずブログが追いついていない。書きたいことはたくさんあるのに。父の愛にも追いつけない。↑は 『男子のための人生のルール / 玉袋筋太郎』 より。年頃の女子が移動中に電車の中で読むにはあまり都合の良くないワードがたくさん出てくる本ですが、読んで良かったな。↑の文章に出会えただけでも。父親が撮った自分の写真を1枚でいいから持っておけと書いてあり、即実行。

お風呂のお供にしたら3日で読んじゃった。

2007.10.18.Thu

「山崎 vs. モリマン」観に行って来ました~!!!! @後楽園ホール。前説がライセンスでそこでもうテンションMAX(笑)。「カッコイイ・・・」とつぶやいてたら「どっちが?」と聞かれたので「藤原。」と答えたら、「え?」って反応をされました。・・・違うの?バキュームじゃないの?あたしの中ではバキュームこそが男前なんですが。「山ちゃん vs. モリマン」本編は、途中、事件もあってなんかちょっと消化不良な感じというか、もうちょっと見たいという気持ちもあるけど、でもめちゃめちゃ楽しかった!! きゃーとか言いっぱなしだったもの、あたし。ずっと笑っててヒサビサの笑い疲れ。この感動を喋って喋って喋り倒したいけど、OAこれからなんで控えます・・・。とりあえず言える事は、クリーンな試合だったということだけです。神様ダウンタウンを生で見れて嬉しかったーーー!! あの人たちはもうずっと神様です。瀬戸内海の荒波が生んだスーパースターのおかげで、帰りの頭の中ずっとBOØWYでした。シッコクシッコク!!


そういえば週末TVでサマソニ総集編を見たら、またサマソニに行きたくなった。今年の。やり直せるなら、1日目のトリはSugar Ray 行きます。 SUM41が3ピースと紹介されていると悲しい気分になります。 てか、やっぱりアレ観とけば良かった~!! ってのが結構あったよ。。 なんであたし SUNSHINE UNDERGROUND 観てないんだろ・・・ 普通にフードコートでうどん食べて、必要以上にゴロゴロしてた気が。。なんなら「暇。」とか言ってた気が。。。マニックスもやっぱり観たかったし、アクモンも観れば良かったな。 「今度日本に来るときはもっと高いお土産をください。車とか・・・」とかまたいい加減なこと本気で言ってたよ~。

YouTubeには大阪しか上がってないようだけど、いくつかペタっときます~。

Black Eyed Peas @ SUMMER SONIC 07 Osaka

この曲だけ字幕がついてて、大阪スタッフかなり熱い!! 聴きなさいよ、そして字幕を読みなさいよ。

残りは追記でー。

続きを読む?
2007.10.16.Tue

theb-u_wp8.jpg

ナイスエンディング!! +ナイスお兄ちゃん!!!

●ストーリー
野球場で出会ったブルック(ジェニファー・アニストン)とゲリー(ヴィンス・ボーン)はたちまちラブラブ・カップルになり、同棲をスタート。しかしセンスが良くてキレイ好きのブルックは仕事にかこつけて家事も手伝わず、カウチでゲームやTVに興じるゲリーに、次第に不満が募りはじめる。ある晩、些細なことから大げんかした二人は、こじれた仲を戻すためにあれこれと駆け引きを展開する。嫉妬させるための偽デート、主導権を握るための強引方法・・・。だがお互いの気持ちも、生活も、スレ違っていくばかり・・・。

●感想は追記に


続きを読む?
2007.10.15.Mon

友達がふらーっとLAに行って早2週間・・・あっちで一体何やってるんだろ?と思ったら「ダンスレッスンを受けてる」らしく。初心者クラスなのに全然ついていけてないらしい。つか、踊ってるところ想像しただけで笑える。絶対変なステップ踏んでるよ。おもしろい。そんな彼の職業は理容師。何故LAでダンス??


armageddontop.jpg

TVでアルマゲドンをやっていると必ず観てしまう・・・。ジブリも「何度目だ?」と思いつつたいがい観るけど、アルマゲドンは欠かしたことがないかも(笑)。好きなんですよね~アルマゲドン。これは舞台が大きな泣けるコメディだ。劇場公開の時、ツボりすぎて好きすぎて3回くらい観に行った(←バカ。)
宇宙なのに火花散らしながら派手に爆発しちゃうし、燃えちゃうし。小惑星なのに虫飛んでるし、草生えてるし、何より奴らの宇宙服が強すぎる。今飛ばされてなかった?石ぶつかってなかった?さっきその破片でシャトルが吹っ飛ばされてたじゃん!!って。シャトルより強いブルース・ウィリスの服・・・。全然“最も不運な男”なんかじゃないと思うんですがー(違う映画だよ)。でもその有り得なさゆえになんかわくわくするよね。ベンアフがアルマジロでボーン!!ってやるところとか、ありえね~!!と思いつつもわくわく。夢のムービーです、これは。
でも最終的には泣きます。どっちかっていうと号泣です。ブルースがベンアフに「息子よ。」って言うところがたまんないんです!! かっちょええ~~~ブルース!!!! そして最後はエアロスミスをTVに向かって熱唱して終わりたいんですが、日曜洋画劇場だとカットされてできないので残念。あとリヴ・タイラーの吹替が棒読みすぎます。なんとかしてください。ロックハウンドがカルシファーなのは素敵です。


ショウビズ見てて、観たいな~と思ったのは、Across The UniverseGood Luck Chuck。ジェシカ・アルバ可愛いすぎ。ふぁんたすてぃっく~は好みじゃないので観る気がしなかったけど、これは観たいぞ~~~。

2007.10.12.Fri

Sor1_640.jpg

こんな学校に行きたかった!!


●ストーリー
ギタリストのデューイ(ジャック・ブラック)はロックを全身全霊で愛する男だったが、その熱すぎる情熱と勝手なパフォーマンスが原因でバンドをクビになってしまう。家に戻れば、同居している友人ネッドとそのガールフレンドから家賃を払うように言われ、進退窮まってしまう。そんな時、ネッドあてに私立学校の代用教師の話が舞い込み、仕事が欲しかったデューイはネッドになりすまして名門ホレス・グリーン学院へと向かう。
もともと仕事などする気のない彼だったが、厳格な規律の多い学校で過ごす子供たちが無気力な事に気がつき、更に子供達に音楽の才能があることを見つけ、こっそりとバンドを組んでバンドバトルに出場することを思いつく。

●感想は追記です

続きを読む?
kirawarematsuko.jpg

歌い踊り、泣いてすがる陽気な狂気

●ストーリー
女の子なら誰だって、お姫様みたいな人生に憧れる。昭和22年・福岡県大野島生まれの川尻松子も、そのひとり。でも、現実は…

昭和22年 0歳。 川尻家の長女として福岡県に生まれる。
昭和30年 7歳。 幸せを夢見る明るい子供時代を過ごす。
昭和46年 23歳。 担任を務める中学校で窃盗事件。教師を辞職。
昭和46年 23歳。 作家志望の八女川と同棲。暴力にあう。
昭和46年 23歳。 八女川、踏切自殺。
昭和47年 24歳。 八女川の友人、岡野と不倫。妻にばれて破局。
昭和48年 25歳。 中洲のソープ嬢になり、店のトップに。




●感想は追記に。

続きを読む?
今さらですがA7Xの最新ミュージックビデオです。


安定するのを待ってたんだけど、そのうちざっくり削除されるかも。
燃えてます、燃えてます。やっぱりHag・・・M.Shadowsさんがモヒカンになってますな。本人がいいならいいんですけど・・・なんだか心配です。下の歯にだけ矯正器具みたいなん付けてるー。あたしもアレ付けたいんですよねぇ~、歯並び悪いから。最近2言めには歯並びの話するくらいの勢いで気にしている。先進国の中で日本人だけなんだよね、歯並び悪くても平気なのは。って話がそれました…汗えぇっと、シャドウズさん。片足だけ前に出して歌ってる姿がチェスター(リンキンパーク)みたい。ものすっごい臨場感溢れる表情で歌ってるけど、撮影は思いっきりブルーバックでしてた気が。素材の映像見たい!!(笑)


こっちは9月にWarped TourでAlmost Easyを演奏した時の映像。


ザキヲが金髪になっている!! サマソニの時は黒髪のベリーショートで小学生みたい、ってか(ロックスターなのに)普通でビックリしたのよねぇー(笑)。まぁザキヲは何やっても可愛いんだけど。ステージ袖になんでそんなに人いるの?ってくらい人がいる。おなじみの彼女陣も素敵に腕組みして観てますね。相変わらず動きがおもろいシャドウズさん、1番最後のところで「ヘルイェェェ~」て!!!!笑
あ~ライブ行きてぇっすな。ギリギリ巻き込まれないくらいの距離からモッシュピットを眺めていたい。


【追記】
Almost Easyが収録されたニューアルバムは10月30日輸入盤、11月7日国内盤の予定になっています。輸入盤のみDVD付き。国内盤にはボーナストラック付くし迷いどころですな…と思ってたけど、ボートラはAlmost Easyのライブバージョンのみらしく。よっわー。。こりゃ輸入盤かな。DVDの内容はこんな感じ↓
1. Making Of Avenged Sevenfold (dvd)
2. Making Of Avenged Sevenfold (animated short/dvd)
3. Studio Tour (dvd)
4. Producer For A Day (dvd)

セルフプロデュース・セルフタイトルなので、どんなことになってるか非常に楽しみです☆ あたし的には前作の「City Of Evil」より2枚目の「Walking The Fallen」のほうが神なので、そっちに近かったら嬉しいですけども、まぁ違うんだろうなー。ワーナーのメルマガに「カントリー調のバラード」が入ってるって書いてあったし。カントリー調のバラード・・・!! なんだそのシャレオツすぎる展開は!!

2007年のわたしへ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

わたしは88歳で、つまり西暦2068年に、みんなに見守られながら生涯を終えます。

良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

それは 2010年の秋の出来事、わたしはひょんなことから、

北海道の富良野へラベンダーを見に行くことになります。

そこには運命の出会いが待っています。 メモしておいてください。

最後にひと言、88年間生きてみて思ったのは「はずれてるように思える占いほど、

結果的には当たってるんだな、ってこと。

では、またいつか会いましょう。

みんなに、よろしく。


kumiego(仮) - 2068年の天国にて



本名でやってみたらこんな結果でした。
ラベンダーって秋だっけ??まぁ富良野はまた行きたいなと思っていたので、2010年に「ひょんなことから」行けるらしいので楽しみだ☆もちろん、それまでに行ければ行きたいけどもね。

興味ある方、コチラでできますよ。
http://www.uremon.com/heaven/


朝からこれ観て泣いたよーーー。素敵ー3heart素敵すぎる3heart3heart3heart
彼女が大好きなドラマを観ている最中にプロポーズ!! というちょっとしたドッキリもの。
(でもプロポーズはウソじゃない)
素敵じゃないプロポーズをする男とは結婚するべきじゃあないんだ。と思ってしまった2●歳独身女子。
でも・・・間違ってないよね?(笑)


もういっこ。

笑いが止まんないのね(笑)。可愛すぎる!!
っていうかパパもハマりすぎで可愛い。

2007.10.09.Tue

4400image071001.jpg

B級感がたまんない。


●ストーリー
過去半世紀にもわたって、各国で忽然と姿を消した人々がいた。その数、4400人。
そんな行方不明者たちが、2004年の現在、何の前触れもなく突然、宇宙から光の球体と共に舞い戻ってくる。彼らは年格好も失踪当時のまま、失踪中の記憶もない。ただひとつ、以前と異なる“特別な力”を身につけ戻ってきたのだ。いったい誰が、何のために、彼らが力を携え戻ってきた意味とは?その謎に、国土安全保障省シアトル支部のエージェント、トムとダイアナが挑んでいく。

●感想は追記に。

続きを読む?
2007.10.09.Tue

071001_2102~01.jpg

せっかく英語で話してるんだから(まぁめちゃくちゃだけどもー)、ちゃんと勉強して資格とか取って今後の人生に役立てようではないかと思いまして。日本語も不自由なのに英検だよ!! 一応進学校と呼ばれる高校に通っていたものの、3年間見事に遊び呆けていて、全然検定試験受けた覚えがないアタクシは英検は中学時代に取った4級しか持っていません。漢検は2級ですけども。数学にいたってはハタチ過ぎてから…たぶん23,4歳で取りました、数検3級。周り中学生ばっかりでねぇ…悲しかったです。
・・・ってそんな話はいいんだった。そう、4級しか持っていないのに攻めの姿勢で2級。頑張るよ、頑張るよオレ。間違いなくものすごく頑張らねば。でもここで宣言したからにはやるぜ!! 興味のあることや好きなことを勉強するのは楽しいしね♪困ったときは味方になってくれる人もいるしね♪キクタンも買って来たんで移動中は英単語しか聞きません!!
とか言っておきながらこの間、すごい仕事が忙しかった時にさっそく「メタモルフォーゼ」 by シー様を帰り道に聴いた。mawww-ha! 疲れてたんだよなぁ・・・

いつもチェックしてるACOちゃんのブログに貼ってあってすごく面白かった。
「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき


  

ma_wp01s.jpg


永遠女子による女子のためのムービー。



●ストーリー
1769年オーストリアの皇女アントワーヌは、オーストリアとフランスの同盟関係強化の一策として、母マリア・テレジアの命によってフランス王室に嫁ぐことになった。フランスの大地を踏み、フランスの服に着替えた彼女は翌年、ルイ16世と式を挙げる。しかし、当初の数年間、男性の性的機能に不都合のあったルイ16世との夫婦生活はなく、「オーストリア女」とよそ者扱いされ、「不妊症かしら」と陰口を叩かれるにつき、結婚生活にストレスを抱えた彼女は次第にパーティーやギャンブル、ドレスや靴のショッピングなど浪費に楽しみを見出し、それに傾斜していくことになる。


●感想は追記です

続きを読む?
070929_1142~01.jpg
掟さんことtomo_nyantが誘ってくれて、「よしもとネタフェスティバル」っていう番組の収録を観覧に行って来ましたよ~♪@渋谷∞ホール。オロナミンCがタダでもらえたー。∞ホール初めてだったんだけど、客席がすり鉢状になってるから、どこに座ってもかなり見やすい感じ。あたしが遅刻したから(オイ)結構後ろの席だったんだけど、全然近いし見やすくて良かったです。見えなかったら掟さんにボコられるところだったYO!

【出演者】
博多華丸・大吉、ハローケイスケ、ハローバイバイ、レイザーラモン、
じゃぴょん、鉄拳、ですよ。、ネゴシックス、ガリットチュウ、LLR、
しずる、Bコース、5GAP、ミルククラウン、南海キャンディーズ、ライセンス
(順不同)


とりあえず、あたしのお目当てはBコース。掟さんのお目当てもBコース。大好きだよ、Bコースハート1


●レポ(ネタバレありまくり)は追記でドゾー。

続きを読む?
2007.10.03.Wed


emo_love--11894634703.jpg


God, I beg you make him fly faster than I'm falling in love.
If he keeps flying,
I could watch him fly and just keep looking up.


He is not giving up,
and I've been waiting for a miracle.


2007.10.02.Tue

hsm1_wall1_800.jpg


眩しすぎるっす。



●ストーリー
バスケ部の人気者トロイと優等生のガブリエラ。この二人が、大晦日の夜のパーティで出会うところから物語は始まる。最初は戸惑いながらも、互いにパーティのカラオケ大会で歌ったことをきっかけに歌うことの楽しさを知り、好意を持つようになった二人。一度は別れるものの、新学期が始まると、偶然にもトロイの通うイースト高校に、母親の転勤でガブリエラが転校生としてやって来た。そして二人は、学校で開かれるミュージカルのオーディションを一緒に受けることに。そんな二人の計画を、トロイのバスケ仲間やガブリエラの友人は反対。しかし本当に二人を邪魔しようとしていたのは、演劇部で幼稚園の頃からミュージカルの主役を務めているシャーペイ とライアン だった。


●感想は追記で。

続きを読む?
ヤホーイ。エンジニアブーツ買ったよぉハート2 今シーズン色んなところからたくさん出てるオサレエンジニアじゃなくて、本当にシンプルなエンジニア~。が、欲しかったの!! で、無事にゲット♪すごい安かった(笑)。ホントは長く履ける良いものが欲しかったんだけど、今はお金なくて無理なのだ。とりあえず安いのでつないで良いのはお金ある時(なんてあるのか?)に買うことに…。いいんだよ、遠くから見る分にはバレないから。でも写真載せるのは控えてみる(笑)。


新しい NYLON JAPAN にクリスタルボール(ガルシアマルケス)のエコバッグが付いてた。ちょうどエコバッグ欲しかったから嬉しかったです。前に持ってたやつたぶん捨てちゃって見当たらなくて…汗
表紙で見た感じだと結構ちっちゃいのかと思ってたけど、実際は結構大きくて使えそう。
070929_2012~01.jpg  070929_2012~02.jpg
(写真は誌面より)


だけど、ペラッペラのナイロンだから牛乳とか入れるとすぐ破れちゃうのかな~?一応裏地もついてたけど。まぁ使ってみんことには何とも言えないかー。スーパーでお買い物が楽しみだわん。


コンビニや書店で買うと左の黒が、楽天ブックスで買うと右のカーキのが付くらしいですよぉ♪




2007.10.01.Mon

DG_07_800.jpg


じゃあ主演って誰?



●ストーリー
1962年。音楽での成功を夢見るエフィ、ローレル、ディーナの3人は、“ドリーメッツ”というグループを結成して、新人オーディションへの挑戦を繰り返していた。そんな彼女たちに大きな可能性を見出したのが、中古車販売会社を経営するカーティス。マネジメントを買って出た彼は、地元の人気シンガー、ジェームス・アーリーのバックコーラスに抜擢する。彼らのパワフルなステージは全米の注目を集め、“ザ・ドリームズ”に改名してデビューしたディーナたちはスター街道を歩み始めるが・・・。


●感想は追記です(ネタバレ含む)。
続きを読む?
Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

