2007.09.28.Fri

今日初めてSuicaで自販機のジュースを買った。感動した。と同時に小銭ってすごい面倒くさいって気付いた!! 世の中には知らないことがたくさんだ。
そして今さらながら同僚MにFC2ブログの使い方を教えてもらいました。いつの間にか新しい機能が増えてて、知らないことだらけでしたのよ、FC2。コミュニティとかちょろりと参加してみましたよ。そんで今新しい管理画面で書いてるけど、慣れてないせいかなんだかとっても使いづらいんだけど!! とりあえずサイドバーに友達申請フォーム設置してみたんで誰か友達になってください(笑)。FC2ユーザーさんだけしかダメみたいだけど。


書きたいことがたくさんありすぎて全然ブログが追っつかない。どうしよう。
3連休に映画(DVD)をたくさん観たんだけど、ひとまずかなーーーり気に入ったこちら↓の感想だけ先に~。


lms_desktop1.jpg


なんて素敵!! 素敵家族!! 素敵ムービー!!




なんでもっと早く観なかったんだろう。こりゃDVD買いだな。


ネタバレあるので感想は追記に書きます
これから観る予定だから追記クリックできな~いって方は早く観ましょう!!
これホント延ばせば延ばしただけ後悔しますよっ(絶賛)

続きを読む?
2007.09.25.Tue

今シーズンはワンピースを着たい!! との宣言どおり、ワンピースやロング丈のトップスばかり買っている。暑さがいい加減にしてくれないので、秋物まだ着れない汗早く着たいワンピースハート1

070922_1035~01.jpg 070922_1036~01.jpg
年甲斐もなく尻が見えそうなミニですが何か?裾がバルーンになってるタイプ。
右の写真は背中ね♪
全然わからないと思うけど、色は濃いカーキです。
暖色のカラータイツと合わせて着るハート2 ピンクのタイツは購入済み3heart
あと赤とかオレンジとか柄タイツも買いたい!!
パンプスでもブーツでもイケるよね♪今シーズンのブーツはエンジニアです★


070922_1324~01.jpg 070917_1910~02.jpg
胸のところで切り替えになってるトップス。
これは下にショートパンツ履きますヨ。履かないと見えちゃいますヨ。+ ブーツです。
インナー長袖にしたら長く着れる(予定)。
巻物も今シーズン買いました~。早く巻きたい。がっ、暑さがいい加減に…(略


ちなみにエンジニアブーツはまだ買ってない汗
気に入ったのあったんだけど、サイズがなくて買えなかったんだー
どうしてもあれが忘れられなくて他の買う気になれない!!



Avenged Sevenfold のサイン色紙、
当たっちゃいましたーーー!!
うひょー。
070923_1327~0001.jpg
I'm pretty lucky <333


おうち帰ったら不在票が入ってて、差出人が某所になっていたので、心当たりはアレしかない!! と思いすぐさま電話→「今すぐ持ってきてください!!!!」(タチ悪い客)
開封して「やっぱりーーー!!」 そしてザッキーのサインが小さいほうだ(笑)。


職場に持って行って同僚が当てたPTHのサインと並べて貼ってみた。
070925_1223~03.jpg
どんだけゴリっとしてんだよ?(w


っていうかあたしたちすごくない???
もしくは、あたしたちしか応募していないか。それはそれである意味すごい。


ポラの1枚でも一緒に入ってるとさらに嬉しかったんだけどな~(オイ


ちなみにデスクの正面がこのサインたちで、右側はDEBU NOTE。
070925_1223~04.jpg



l_3929a924fd3e38173963702c4.jpg



現在USツアー中のPROTEST THE HEROなんですが、ギタリストのLukeは“やむを得ず”このツアーには参加していないようです。Lukeといえば2006年9月にバンクーバー-USの国境でマリファナ持っててアメリカに渡れなかったってことがあったけど(その後のアメリカツアーでPTHは『Fuck the border』を演奏。)Lukeとthe United States border patrolとの戦いは終わるどころか現在も進行中…というのがLukeが今回のツアーに参加していない理由に挙げられています…。
protest_the_hero_070531_02.jpg
1番温厚そうにみえて、実は1番の問題児?



つーか、Lukeがいなくてバンドは大丈夫なんでしょうかね?
見た目にインパクトありすぎてTimba(この人
timeeeeeee.jpg
がリードギターだと思われがちだけど、実はLukeがリードギターだし、実際Lukeがいないと演奏面でかなりの痛手だと思うんですけど…。そうじゃなくても彼らのライブは「CDより退化してる。」とか言われてんのに。


Lukeの代わりにMarcoという人が参加しているとかいないとか。Marcoはニューアルバムの制作にも参加していた人らしいですけど。っつか、ニューアルバムも発売延期らしいですね?まだちゃんとそのニュースを確認できていないんだけど、発売延期の理由は"attack by Amazon warriors"とかまたわけのわからんことを言っているみたいです。本当の理由がLuke関連の揉め事じゃないことを祈る。
come back luuuuuuuuuuuuuuke!!
続きを読む?
2007.09.19.Wed

どうも。どうやらあたしの中で岡田といえば准一よりも義徳らしい。
「岡田くんが撮影してたー」「岡田くんてあの岡田くん?」という友人たちの会話に「え?岡田って義徳?」と返事したことにより判明。いいじゃないか、ぶっさんよりウッチーがスキだって!!(何も言っていない。)



季節の変わり目になると、オサレ熱が上がり始める↑そんな自分に若干ほっとしたりして汗
読む雑誌はそのシーズンによって違う。付き合ってる人によっても違う(笑)。


今シーズンはどうやらNYLON JAPANpeace
070915_1021~01.jpg
NYLONは付いたり離れたりしつつもずっと好き。
この表紙のマークのワンピも可愛い!!


髪の毛をこのくらいまで切りたいと言ってみるも、ものすごい勢いで反対される。絶対長いほうがいいって!!勿体ないって!!って。
続きを読む?
なんかよく見えないけど…シャドウズさんがモヒカンになっているような。。。


20070919114607.jpg


20070919114524.jpg


そんなチャレンジして残りの毛は大丈夫なのか?(←余計なお世話。)
Valary嬢は相変わらず可愛い。
とにかく、新しいビデオ色んな意味で楽しみハート1


2007.09.14.Fri


134267074_5000.jpg


I watched your dreams come true,
But you can't watch my dreams come true.
Don't you remember what you did to me?
I remember.
You never can involve in my life.
I don't need you and I don't miss you.
So get out of my dream right now.



世界陸上の最終日に着た浴衣がまた着たい。けどもう秋なのね…諦めるしかないのかな。


中村勘太郎中村七之助 錦秋特別公演に行って来ました。
9月7日@文京シビックホール 


HP↓のフラッシュに若干ウケてしまうのはわたしだけでしょうかね?
http://www.zen-a.co.jp/kinshu/


一、吉原雀
二、芸談
三、俄獅子
四、男女道成寺


チケット持ってるあたしが遅刻してしまって吉原雀のあたまを観れなかった… 掟さん本当にすまなんだーーー!!!!
一番楽しみにしていた男女道成寺は、二代目中村錦之助襲名披露 四月大歌舞伎で一度観ていて、その時は狂言師左近を仁左衛門さんが 白拍子花子を勘三郎さんが演じていて、所化に獅童、七之助、勘太郎、他という顔ぶれだったんだよね~。豪華!! それと比べてしまう華やかさには欠けるかな…と思っていたけど、そんなことなくて!! とても素敵でしたよ~。踊りもキレがあって。やっぱりあの着物剥ぎ取りパフォは自分の結婚式でやりたいのだ(←毎回言う)。


芸談は去年と比べてかなり短かった気が…。
っていうか、途中で掟さんがこのチラシ発見してほとんど聞いていなかったんだ…汗
070913_1502~01.jpg 070913_1503~01.jpg
DEBU NOTE・・・


070913_1502~02.jpg
THE LAST DEBU


気にならないほうがウソでしょ。
なんで歌舞伎の公演でこんなチラシ入ってるんだよーーー。おかげで芸談の内容ほとんど覚えてないぜぃ汗


あ。話がそれたね。


芸談だけじゃなく全体的に短かったーーー。内容的には去年のほうがわたしは好きだったな。男女道成寺は悪くなかったけど、全体的には物足りなくて、あれ?もう終わり?感があった。演目のうち1つはアハハ!!と笑えるものにしても良かったんじゃないかなー?正直なところあの時間ならもっとチケット安くてもいいと思う…。若太夫の公演だからこそ観たいと思っている若いお客さんもいるだろうし。


と偉そうに意見を述べてみたけど、来年も公演があればきっと行くと思う。やっぱり勘太郎・七之助は歌舞伎役者さんの中でも特に好きなんだな~。






サマソニでガンズの「Sweet Child O' Mine」のカバーを披露したファーギーが今度はFashion Rocks 07でエアロスミスと共演しましたヨ3onpu BEPにいながらロックな匂いのプンプンするファーギー姐さんが大好きなんだけど、サマソニのBEPではちょっと退屈しちゃって(汗、でも「Sweet Child O' Mine」の時は歌うめぇーーー!!って目が覚めたもん(←寝てたんかコラ)。YouTubeで「fergie Sweet Child O' Mine」で検索するといっぱい出てきますよ、ぜし。
そんでこの「Walk this way」では衣装脱ぎ捨てに失敗してたり(そこはスティーブン諦めんなよ)、客席にマイクを向けるパフォのスティーブンの動きがおかしすぎて若干ファーギーまで面白い感じになってたりするけど、おしりふりふりファーギー可愛いですハート1


それにしても脚キレーだなぁ…「自分の体で一番好きなところは絶対に太らない脚」だそうで。納得。


kanye_west_50_cent.jpg
カニエ・ウェスト「MTVにはもう出演しない」


D姐のとこが1番分かり易くておもしろい。


もーあげないんならノミネートしないであげてくださいよ…。
アメリカのみならず日本に来てもこんな目に合ってたりして、いいやつだなっていうか、なんだか可哀想っていうか、応援したくなるっていうか。
→ストロソガ


no uj no seriku


別に記事にするようなことでもないんですけど(笑)
2年に1度の真夏の風物詩ユーズィオダ!! エドモントンの頃はアンチUJだったわたしも、こうして何年も観ていると、今やUJなしの世陸は考えられないというか…今度は何をやらかしてくれるのか?今夜はどんだけフレンドリーなのか?と毎日ワックワクです。今回は開催地が大阪ということでゴールデンタイムのお茶の間に危険テンションのUJががっつり流れたわけですが、やっぱりUJは深夜かな…と思いつつ、普段陸上を観ないような友達がUJ見たさにチャンネルをTBSでロックオンしてるという現実に、妙な達成感を覚えた9日間でした。
あたしの中で世陸のUJを楽しめる=UJ上級者なのですが、同僚Mはあたしが大阪から帰って来たらかなりのUJ上級者に成長してたよ…!! 石垣島に旅行に行ってたという友達が「向こうでも(UJ)観てしまった…」と言い、掟さんも宮古島でUJ観てたらしいし、周りにこんなにもUJ上級者がいる自分のセレブっぷりに感涙。
あたしは期間中競技場にいることが多かったから、TVはあまりチェックできないしUJ見れなくて残念だなぁ~♪(ワンセグ持ってないっしー)と思ってたけど、最終日以外UJブースの真下の席でした…。
IMG_1783.jpg
上のほうで叫んでる人いるなーと思って振り返ったらUJだった(笑)。
と、同時にTVの前のUJウォッチャーから逐一報告メールが届いてかなり面白かったです。今日のUJは今年1番の危険テンションです!! とか、素敵に声が裏返りまくりです!! とか。
相変わらずTBSのやり方には納得いかないところも多いんだけど、そんな中でUJはかなり頑張っていると思う(上から目線)。だってあの人俳優だよ~?松岡修造とは畑が違うんだから!! それをあのテンション…あの裏声…あのフレンドリーさ…。どんなに酷評されようと、今後の俳優生命が危険に晒されていようと(←本人は気付いてなさそうだけどね)あのスタイルを貫く姿勢。気付いたら誰よりもUJを応援してしまっていました(大ウソ)。
世陸の視聴率が好調ってニュースで「織田裕二もドラマが不調でここが正念場だっただけに胸をなでおろしているはずだ。」と書かれているのとかホント大きなお世話だよとか思ったけど、為末選手を「タメ」末続選手を「スエ」と呼ぶ姿を見た時は、もっと書けと思いました。いや、何を言われてもあのスタイルを貫いてほしいです。


ただひとつ残念だったことは、前半はテンションと同じくらい危険度の高い柄シャツを毎日着てたのに、↓この番組が放送されたからか、後半は白とか紺とかのシャツしか着なくなった気が…
Image291.jpg
画像提供:同僚M


友達に頼んでるDVD(期間中全部)が届いたら、その辺を中心に(え?)チェックするつもり!!
2009年のベルリン大会は是非ともUJ柄シャツで最終日まで頑張って欲しいな~。


see you in berlin 2009
ありがとう、UJ!!


書こう書こうと思いつつもなんだかんだ忙しくて、なかなか進まない世陸メモ。
日別レポは諦めた汗
写真を軸にちょろちょろ書いてまいりますぅー。


20070828223500.jpg
この日が1番メンバー多かった日。この日も竹下通りで調達した応援グッズで応援3onpu
あたし()の隣のおっちゃん=イサオはの会社の元お偉いさん(現在は66歳ですでに退職されてる)で、この日初めてお会いしたんだけど、すごいおもしろいおっちゃんで、あたしがなつき過ぎてがめっさウケてた。そしてピンクの間に3歳児がひとりいて、実は7人。


2007seriku_1869.jpg
応援グッズは竹下通りで調達。


2007seriku_1874.jpg
「はい撮るよ~」って時に隣でイサオが裏ピースをかましていたので便乗してみた(笑)


世界陸上終わった今はメル友ですハート2


追記は浴衣~きらり& more...
続きを読む?
書いてて気付いたんだけど、競技のことはすべてにおいて「感動!!」くらいしか書けないので、ほとんど競技以外のことばかりのメモだと思われますよ~。そして書きたい事が色々ありすぎて ちっとも頭の中でまとまってくれない上に忙しくて、かなりグダグダですがお許しくださいませ~。


2007seriku_1697.jpg
photo by miki
は、開会式の時のスイス選手団。(昨日載せ忘れた)
これ持って駆け足で客席に近寄って来る姿がキュートすぎた。


スイスといえば…


8/26(日)大会2日目
070826_1930~01.jpg
この写真はスイスのコーチしか写ってないけど、各国の女子七種競技のコーチ陣が集まり、フィールドコーチシートと化すあたしの座っているブロック。。。
最後の800mが終わって、選手がみんなで手を繋いでウイニングランをしている時、サンタクロースみたいなヴィジュアルのスウェーデンのおじさんがこっそり涙をぬぐっていて、その姿に感動して涙。優勝したスウェーデンの選手は確か3連覇。


2007seriku_1788.jpg
photo by miki
テレビ局の人もいた…。この音声さん(左下の彼)がもっすごいタイプだったんですよ↑(笑) 童顔+ぽっちゃりめ。+このふわっふわのマイクー!!!! ど真ん中ズドーン!!!!きらりディレクターに言われるがままにせっせと行動してせっせとマイク向けて…ってなんだろう?童顔ぽっちゃりめってだけで健気さ3割増しって感じ?(←バカ)
どうやらドイツのTV局の人みたいで、2年後ベルリンで再会希望(←バカ)


2007seriku_1808.jpg
Tyson GAY!
photo by miki


鳥肌ブァァァァァ~!!ですよ。
一生のうち、ここ日本で9秒台のレースをあと何回観れるだろうか。



追記はこの日のイラッと
続きを読む?
メモを書こうとしてももう盛りだくさんすぎてどこから書けばいいのやら(笑)。
長くなること間違いないので、いくつかに分けてUPすることにしますよん。


とりあえず


期間中のヘビロテチューン
アメリカ国歌


期間中の思わず鼻歌
アメリカ国歌


やっぱアメリカってすごいんだな~(とバカっぽい感想を述べてみる)。
9/2は間違いなく人生で1番アメリカ国歌を聴いた日だったなぁ。


世界のトップ選手の勝負を間近で観ることが出来て、肌で感じることが出来てとても幸せでした!!ハート1知らず知らずのうちに鳥肌が!!ってことが何度もあった。本当に感動の連続だった。全部が強く印象に残っていてコレっていうのを挙げられないです。


2007seriku_1723.jpg 2007seriku_1719.jpg
Viva La 竹下通り
photo by miki


選手が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれている中で、運営側は最悪。客席ガラガラ~とか、何のためにそこにいるのかわかんないスタッフ(「僕わかんないんで」を連発)とか、世界大会なのに英語喋れるスタッフすらいないとか。毎年サマソニのスタッフの対応の悪さは色んなところで批判されているけど、ここのスタッフの質の低さサマソニスタッフの比じゃない。不快に思ったことを挙げればキリがないし、思い出せばまたムカつくのでイチイチ書かないけど、プロ意識以前にやる気がまるでなく、どうやら会場に遊びに来ているようでした。無理矢理駆り出されたボランティアや日雇いのバイトさんばっかりだったんだろうな。。。


あ~やっぱりムカついてきた!!!!!! 笑


気を取り直して日別メモ~
続きを読む?

クワイエットルームにようこそ / 松尾スズキ



男子のための人生のルール / 玉袋筋太郎






ケテ子のTシャツ。


2007.09.05.Wed

20070902110211.jpg
従姉妹の出産祝いにプレゼントしたガーゼケット。さっそく使って写メールを送ってくれた3onpu
洋服よりもこういうもののほうが喜ばれると聞いてたので、コレにしたんだけど、とても喜んでくれてやっぱりコレにして良かった~3heart おばちゃんとしてはどーしても洋服も贈りたくて贈ってしまったんだけど(笑)。なにしろビッグなのでいつまで着れるか…汗



カラーと刺繍が5種類あってかなり迷った。



こっちは小さくてクリップがついてるタイプ。使える!!と喜んでくれたよ~peace





2007.09.04.Tue

seriku2007_1900.jpg

ただいま!! 終わっちゃいましたよ、世界陸上。


連日のオールマイトレジャーでめでたく世陸ダイエットに成功して東京に戻って来ました~♪♪


本っ当に色んな出来事があって、嬉しいことや感動、それから逆の意味でも…色んな意味での涙をたくさん流したな。とてもとても充実した10日間でした!! 開会式の日や強行スケジュールで田舎まで帰った日が1ヶ月以上も前のように感じる。


人生を変えるような出会いや出来事があったかどうかは、今のわたしにはまだ分からないけれど、それでも全てはここへ繋がって、ここからもまた繋がっていくんだと思うことが出来た。


そう思わせてくれたすべての人へ


ありがとう


大きなキスを送ります
とても大切な思い出ができました


また今度ゆっくり世陸&大阪メモ書きます。


i missed you ハート2





続きを読む?
Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

