2010.03.16.Tue


 


合格通知は届かなかった。


幼馴染みSちゃんが誕生日にくれたダルマ。

天橋立で売っているらしいです。

白い紙に願い事を書いて、尻からつっこむ

という、腐女子Sちゃんがニヤニヤしながら渡してくる仕様になっております。

願い事を書いた後は神棚か部屋に飾っておくそうなんですが・・・

Sちゃんのコメント

「とりあえず願い事が叶ったら教えてくれ。わたしの分も買いに行くから。」

「仕事とかは願わんでもいつかは決まるだろうから、

 もっととんでもない事を願ってみてくれ。」


・・・実験ですか?


とんでもない事ってアレ(1)かアレ(2)しかないんじゃないの?

つうことで

アレ(2)を願ってみた。

とんでもない期限付きで。


Sちゃんといえば、先日

「懐メロ大会したい!」

って連絡がありまして。

カラオケ着いて1曲目にSちゃんが歌った曲が

「最後の雨」

だった・・・。

今時のチャラチャラしたヤツらとは違う

保志のソウルを感じましたよ・・・。

保志の良さがわかるお年頃になったのかしら。

圭三と間違えてゴメンネ保志。

 


2010.03.09.Tue


 


昨日の朝、目が覚めたら

30代になっていたんだ。


もう30年も経ってしまったのか。

人生って短いのぅ。


30代からは、「知性溢れたい」にする。

目標というか口癖?

「モテたい」は卒業。

知性溢れてモテたら、それが1番嬉しいですけど。


とか言ってる時点で知性の欠片もないような気がするけど、

気にしない。



神様、誕生日プレゼントは合格通知にしてクダサイ。



友達が送ってくれたとても可愛いお花。

ときめいた!!

我が家が山過ぎて、お花屋さんが

狭い道を迷子になりながら配達してくれた。

その出来事にもちょっとときめいた。




 



念・願・の

姫路城を見に行って来ましたッ!

あいにく天気は悪かったのだけど

姫路城は美しかった!!

でも姫路城ってちょっとファニーよね、

小天守の顔が笑っているから?

と、途中から「Funny Castle」呼ばわりしていました。

今度の工事が終わったらエレベーターが付くとか付かないとか・・・

急な階段をスリッパで上がらなきゃいけないんだけど、

(コケそうだったから靴下で歩いた。)

工事前に行けて良かった!

お菊井戸は、生で見るとかなり怖かった・・・

お土産物屋の「お菊の皿煎餅」的なやつは

かなり不謹慎だと思います。。



翌日は、明石城にも行きました!

天守は残ってないんだけど、石垣が見事で

すごく癒されました!

好きです明石城!!!!



いつか竹田城(ジャパニーズマチュピチュ)にも行ってみたいなぁ。


その他備忘録

・金持ちは釘をかくす
・慎吾といえば柳沢
・「あいつのあだ名はカリフラワーチ○コ」
・リチャード
・油断大敵
・金麦で待ってる壇れいに学べ
・ビーバップハイヒール
・アナゴが乾いている
・にゅうめんの魅力
・鯉は猫じゃない
・五右衛門は間違いない



田舎っ子は神戸でお買い物もしてきたよ。


全然関係ないけど、

ショーン・ホワイトがメタル好きか否か

情報をお持ちの方は是非ご一報クダサイ!



2010.02.27.Sat


 


あったかい~!

天気予報が4月の気温とか言ってて、

ここ数日ホントに暖かいよ。

20度超えてる日もあったし、

うっかり家の前の梅の花が咲いちゃってるよー。


春ですなぁ。


桜も大好きだけど、梅も好き。

日本の美しさですなぁ。



さーて、わたくしの近況ですが、

先週ちょこっとプレ社会復帰をしてましてー

今はまたおうちの食事当番に返り咲いておりんす。


社会復帰、してみたら意外と楽しかった~!

やっぱり外に出て働くのって楽しいね。

忙しかったけど、

職場はとにかく人が良かったので、

終始穏やかな気持ちで働けて、

精神的な疲労は殆どなく!

肉体的にはかなりキテましたが…。


去年の今頃は完全に精神崩壊していたのに、

それがウソみたいな穏やかさでしたー。


思い切って環境変えてみて良かったなぁ。

環境変えるのってすごく怖かったし、

難しいことだと思ってたけど。


環境と変わったといえばー、

今年は期待してたんだよね、脱花粉症・・・

環境変わったから。

ナウ、鼻水ずるっずるです。

でも鼻よりも目の痒みが耐えられない!!

かゆかゆかゆ。

月曜日に眼科行ってこようと思います。。



2010.02.13.Sat

100209_1020~01.JPG
 
試験がボロボロだったーというエントリーの後に

ゲームの話ってどうなの?

って感じだけども、

泣いても笑ってもあとはもう結果が出るだけなので、

ゲームする。

ニート感あふるる。



幼馴染みSちゃんが

「戦国バサラ2」

ってゲームを貸してくれまして。

これがまぁ~ ひどい!

ひどい冒涜っぷり!


とりあえずスキスキ慶次様でプレイしてみたけど、

慶次様が「命短し、人よ恋せよ!」とかってキメ台詞を吐きまして・・・

戦の最中に相手が

「モテる?それは如何なる戦術!?」

とか聞いてくっから。


こっちが聞きたいぜ・・・。


そして、戦に勝って習得するのが「恋のかけひき」とか。

もうなんていうかプレイする側を完全にバカにしてかかっとんですよ!


伊達政宗が「ヒァウィゴーッ!」とか「シット!」とか言いますから。

倒した相手に「RIP」も忘れない。


Sちゃんイチオシの長曽我部元親でプレイすると、

外国人宣教師みたいな敵が出てきまして。

「アキラメタラ ソコデ 試合終了 デスヨー。」

と、某名作の某名言を大胆にサンプリング。

「デッド オア アライブ」

は、わかる。

戦場(いくさば、と読もう)だもの。

けど、その後の

「チキン オア ビーフ」 って何!!

「お風呂 オア ご飯 オア ・・・」 何!!!?


悪ふざけが過ぎるよ・・・。


でも、このゲーム作った人のこと、好きだ。

たぶん気が合う。


 
 
ヘロゥ。


週末の試験はボロボロだったよ。。

朝起きたら

ゲレンデか!

つーくらい雪降ってまして。

まさかのノーマルタイヤのマイカーちゃんで四苦八苦し、

のち

試験で四苦八苦。。


まずったよ~。あやういよ~。ウゥゥ


でも、隣りに座ってたおねいさんから

良い情報を教えて貰えたんで、

それだけでも収穫はあった!

と思うことにしよー。そうしよー!!



同じ試験会場に高校生がいたのだけど、

試験だからか、長めスカート、

前髪ぱっつんのさらさらロング、

ローファーハイソで、


思わず


三井のリハウス キターッ!!


とか思って、ひとりで興奮したことは内緒です。




今日は美容室行って来ました~!

危険運転しちゃった気が。。

慣れからくる油断とか気持ちの大きさとか

そういうのに人一倍気を付けないといけないタイプなんだよ、ワタシ。。

反省します。

 
2010.02.04.Thu

100203_0951~01.JPG
 


森見登美彦作品を読むと飲みたくなりますよね~

赤玉ポートワイン。

あっまーいので、ソーダ水で割って

グビグビ飲むのが好きです。



幼馴染みSちゃんが大絶賛のち貸し出してくれた

「スーパーナチュラル」のDVDのおかげで

ますますヒキコモリータに磨きがかかっております。


・・・どうしてくれんだ!!


しかもシーズン1が酷い終わり方したからヤキモキしてたら

Sちゃんがシーズン2、3をレンタルして届けてくれた。。

宅配レンタル?

優しい・・・。


基本ホラーは苦手だけど、これは見れる。

イケメン兄弟バンザーイ!

Sちゃんは兄がカッコイイと言ってたけど、

ワタクシ俄然弟派です。



今週末また試験なのに、このままじゃヤバイ気がしています。

(これ以上)立派なニートになれたらどうしよう。。
Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

