2010.11.20.Sat

少し前の週末にハワイに行って来たよん♪

そう!羽合温泉ー!(←鳥取県)

田舎の温泉町なんだけど、しっかりヤシとか植わってたよ~。笑


そしてハワイなのに、何故か中国庭園の謎。

101113_1425_020001.jpg

101113_1410_020001.jpg


天気が悪かったし、携帯写真なので、あんまり綺麗に撮れてないけど・・・。

ドラマ「西遊記」のロケ地らしいです。

(マチャアキじゃなくて香取慎吾のほうね)

この中国庭園がなかなか面白かった!

入園するや否や、「雑技ショーがあるから見るヨロシ。」的な感じで

イベントホールへ案内される。

え!?強制??

とか言いながらも着席。

雑技ショー、すげし!!

体ぐにゃんぐにゃん。

写真撮影はご自由にって言われたけど、

完全に舐めてかかっていて後ろのほうに座っていたので

写真は取れず。。。


101113_1410_010001.jpg

101113_1420_010001.jpg

滝もある。

雑技ショー終わった後、ショーに出てた男子が

タンクトップ姿でこの滝の上から

岩場をアクロバティックにくるくる回りながら降りてきて

観光客の年寄りを脅かしていた。

101113_1425_010001.jpg

始皇帝さん(砂)。

101113_1400_010001.jpg

劉備さん(砂)。

101113_1422_010001.jpg

なんか神様。


う~ん、、、楽しさが伝わった気がしない!

あ、チャイナドレスレンタルは500円です。

わたしは着てないけど。

燕趙園HP→


日帰りだったので、足湯につかって帰って来ました~。

足湯に入りたいー!ってわがまま言ったくせに

足湯の温度がめちゃくちゃ熱くて

罰ゲームのようでした。。。


2010.06.09.Wed

100606_marugame1014.jpg


 この間の週末、プチ休暇が取れたので、日帰りで丸亀まで行って来ました!こちら丸亀キャッスルー。石垣がめっちゃくちゃ綺麗!興奮!丸亀へは他に目的があって行ったので、残念ながらお城にはゆっくり上れなかったんだけど、下から見ただけでもすっごく癒されたよ~。今度は上りに行く!!

 おか泉にも連れて行ってもらったよー!香川に行ったら食べないわけにいかないものね!うどん!すっごい行列だったー。けど、久しぶりのお友達と一緒であっという間(笑)。ひや天おろし、うまうま♪ おか泉さんはセルフじゃないので、セルフよくわかんないーっていう観光客(ワタシとかワタシとかワタシとか)にも優しいです。お土産も買って、おうちでいただきました。

 セルフで美味しいところ(しかもお安い!)も前に同じお友達に連れて行ってもらって、そこも本当に美味しいんだ!また行きたいなー。うどぅんLOVE 地球に生まれて良かったーーー!

2009.09.25.Fri

連休終わりましたね!
シルバーウィークとかおっしゃるやつ?
皆様おでかけされたのかしら?

Kumiegoはこの連休中にやっとこ引越しの業者を決めましたよ!

長距離引越し高いーーー。心折れた。
メジャーどこに頼むと安心だけど、高い。
メジャーからインディーズまでたっくさん見積りしてもらったけど
結局予算の関係でインディーズに頼むことにした。

無事に届きますよーに!


東京生活残りあと20日切りました!
ということで、連休は思い出作りに勤しみました~。


9/19(土)
友人Tっち&Akky夫妻とベトナムフェスへ。
本当は行く予定なかったんだけど、
Tっちが週末とか忙しいらしく、
「最悪会えずじまいだったら相当まずい。」との連絡をいただいたので
急遽代々木公園へ!

ご飯食べ終わったらTっちがそわそわし始めたので、
何事かと思ったらスイバケでした。
タイフェス以来でした。

DSCF0922_090919.jpg

夫妻に
「Amazonで買い物出来るの?別途送料?」と離島扱いされた。
「いくらなんでもそれはバカにし過ぎだと思う。」と言いたかったけど
心配されてもおかしくない環境だった。
たぶん発売日から4日遅れくらいで届く。

夫妻はまた
「向こうでこんなの着てたらすげぇ不良だと思われるんじゃないの?」
と半笑いでメタリカTをくれた。
マスターオブパペッツだった。
本気で嬉しかったので、キャーキャー言って喜んだ。
大丈夫、メタリカが何かみんな知らねーから!
ボロボロになったら「仕事着にしてよ。」と
おとんに着せようと思う。

Tっちが、
「メタリカかトリヴィアムかマイケル・ジャクソンかで悩んだ。」と言っていた。
迷う選択肢が間違い無さすぎて感動!

Tっち&Akky、いつもありがとう!
キミらはいつも可愛らしいのう。
次回サマソニで会おうぞ!


夜はゆうちゃんと会ってコレもらいました。


9/20(日)
毎度おなじみおきてぃと、歌舞伎→お台場→ヴィーナスフォートで食事。
おおおー!デートっぽい!

歌舞伎は“幕見”というやつにチャレンジしてみました。
朝一番の『竜馬がゆく』を観劇したのですが、
わたしたちが到着した頃にはすでにたっくさんの方が並んでいて、立見でした~。
でも大丈夫、若いから!
最後で感動してうるうるしたら、涙よりも鼻水が止まらなくて大変だった。

DSCF0932_090920.jpg

歌舞伎座のラストが観られなくて本当に残念!
まあ東京来りゃ観れるんだけど・・・ネ。

歌舞伎の後は、東銀座のYouでオムライス
うましでした~

その後、ゆりかもめベイベー(by ミッチー・・・わかる人いんのか。)に乗って船の科学館へ!
むかーし行ったことがあって楽しかったので、東京を離れる前に行っておきたかったのダ!

DSCF0937_090920.jpg

船は乗るのは苦手なんだけど、なんかロマン感じるっすやん!

本館の中では模型を作っている組合(?)のおじさまに話しかけられ
色々と教えてもらった。
目の絵が付いてる漁船はポルトガルの漁船だよ!(←覚えた。)
飾りのこととか詳しく教えてもらって楽しかった。
説明してくれている時のおじさんの目は輝いていて、素敵だった。
おきてぃと船をプレゼントされた時の事を妄想した。

南極観測船 宗谷の中を見学していて
わからないことをその辺にいた係のおじさまに質問したら
胸に「宗谷OB」って札をしてらっしゃって、
「OBって乗ってらっしゃったんですか!?」って思わず食いついてしまった。
「そう。3回行ったの。」とおっしゃっていて、そこでまた色々とお話を伺った。
後から思い返すと自分があまりにアホな相槌しか打っていなかったので
もっとちゃんと質問すれば良かった・・・。
写真が好きでたくさん写真を撮って、雑誌に掲載されたと言っていた。
氷に閉じ込められて、ロシアの船に助けられた時の写真とか
たくさん写真を見せていただき、興奮した。
あまりの興奮にそのあとお土産物屋で宗谷のガイドブックを買った。
素敵な出会いに乾杯!

余談:
本館の階段が長くて(博物館だからね。)驚いたおきてぃが
「蒲田行進曲ですやん!!」って言ったから爆笑した。
しかもおきてぃは蒲田行進曲を観たことがないと言っていたので
観たほうが良いと言っておいた。
銀ちゃん一緒に居てくれないじゃない!ううん!


つづく。

2009.09.16.Wed

090912_DSCF0901.jpg

090912_DSCF0907.jpg

090912_DSCF0913.jpg


久々におきてぃとおでかけ。

久々いうてもサマソニ以来なわけですが・・・

一時期、毎日メールして毎週会って・・・という
付き合いたてか!みたいな時期があったから
1ヶ月ぶりでもものすごく久々に感じます。

今回は、江戸城(皇居)に行ってみました。
東京暮らしは長いですが、実は初江戸城!
セントラルトーキョーにあんな癒しスポットがあったとは!

ひたすら
「すごー!」「見てアレ!すごっ!」
「なんで今まで来てなかったんだろう?」
を連発していました。

ああいうところって静かに観光するスポットなのだろうけど(←というイメージね)、
わたしとおきてぃだけものすごいハイテンションでキャッキャ言うてました。

帰りは銀座まで歩いて、美味しいものも食べたし、
楽しかったーーーッ★

こうしておきてぃとキャッキャ遊べるものあと数回なんですな・・・。
全然実感なくて困っちゃう。

実はわたし来月から東京を離れることになったんです。
(さらりと報告してみる。)

東京生活残りあと1ヶ月!

江戸城見取り図を買ってゆくべきかどうか迷っています。

DSCF0805_090607.jpg

DSCF0804_090607.jpg


めぐっぺが岡山へ帰還しました。
しばしのふたり暮らしとお伝えしておりましたが、
結局我が家には最初の1日に1泊したのみで
あとは全部朝帰りだっためぐっぺさん。。
部屋の荷物がちょっと増えただけで
ひとり暮らしと変わらない暮らしぶりだったわたくし。。

そんなめぐっぺも居なくなったのだと思うと寂しいもので。

早朝に帰ってきて、お風呂入って、
わたしが起き出すと前日の出来事をニコニコしながら喋って、
今にも寝そうになりながらメイクして、
わたしが仕事に出かけるのと同時にまた出かけるタフなめぐっぺ
(でも最終日の朝はさすがに壊れてた)が早くも懐かしいです。


写真はめぐっぺのリクエストで東京タワーに上ったときの。
久しぶりに展望台に上ったよ。
展望台の下のフロアにカフェが出来ていて
(いつからあったのだろう?)
お台場方面を見渡せるカウンター席を陣取ってBEER!

ちょうど夕方→夜の時間帯だったので、
雰囲気も良くて
すっごく気持ちが良かったよ。
暮れゆくTOKYOの景色、
めぐっぺもかなり気に入っていた。

なんでこんなところでこんな話題を?
みたいな話ばかりを語ってしまった。
今考えるとちょっと恥ずかしい。
けど、良い時間だった。

ビールをこぼしてごめんなさい。

夜はカップルだらけだったけど、
それでもカップルにお勧めしたくなるな、あのカフェのビールの味は!

特別展望台はカップルだらけの30分待ちだったのでやめておいた。
今度、デートで。

DSCF0770_090516thai_01.jpg


前回の記事で、定額給付金はまだか!って書いたけど、とっくに振り込まれてた・・・。ごめん!●●区。迅速な対応ありがとう!●●区。でも、振り込んだらその旨通知するって言うてはりましたよね?

えー嫌なタイミングで風邪をひいてしまい、2日ほど寝込みました。寝込んでいる間に受けようと思っていた試験の申込期間が終了していました。。ショックショーック!ギリギリまで申し込みしてなかった自分が悪いです、ハイ。。
熱が高かったので、一応国民の義務として発熱相談センターに電話しなきゃいかんのだろーと思い、電話してみたけど、いつかけても繋がりません!なんだあれ。結局、中学の時の友達で、今都内でお医者さんになっているAちゃんに相談して、病院に行くことに。子供か!くらいの我慢のきかなさを発揮して、最終的には後ろからがっつり頭を押さえられ、「頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って」って励まされながら、鼻の奥をぐりぐりされました(インフルエンザの検査)が、結果はマイナスで一安心。病院でもらった薬飲んだら、らっという間に熱が引いて楽になりました~。まだ声だけは2丁目あたりのお姉さま方のようです。無駄に毒づきたいです。「おだまり!」とか言いたいです。発熱の原因は絶対、裸に近い格好で寝たせいなんだけど、みんなには言えないです。ごめんなさい。


金曜日は10年来の友人シローと地元で飲みました。久しぶりに気持ち良い通り越して、気持ち悪くなるまで飲んだ。(←焼酎ガンガンいった後に「バナナ梅酒」なんてもん飲んだのがいけなかった。)
シローくんはこの間結婚したAっちと同じ繋がりの友達。Aっちの結婚式は、引っ越しの日と重なってしまったとかで来ていなかったんだけど、ここ何年かは近所に住んでいることもあって、仲間の中では1番よく飲みに行く中。知り合った頃は、20代中盤に差し掛かろうとしていたシローくんに対して、脳内キャピキャピの10代小娘だったわたし。今思うと、あの頃のわたしとよく友達でいてくれたよねっつー感じなんだけど(年上に向かっていきなり呼び捨てだったしね・・・ハハ)、10年経った今も友達でいてくれるありがたい存在。同じ繋がりで出会ったAっちや他のみんなもそうなんだけど、わたしたちの中には男とか女とかいうカテゴリーが存在しない。みんなが大切な友達。それ以上の振り分けは必要ない。
この時のAっちの話をしたら、「やばい、オレ今ちょっと泣きそうだ!」「くみちゃんの前じゃ泣かないけどねッ!」と言って笑っていた。この人と友達で良かったなって改めて思った瞬間だった。


土曜日は、おきてぃ巻き寿司(←このブログがなかなか更新されない理由は「色を塗るのが面倒くさい」だそうです。)、Tっち、Akkyというこのブログの登場人物総出!みたいなメンバーでタイフェスに行って来たよ。人がすごく多かった~。ムエタイを観て、タイ料理を食べて、タイの人気者(バンド)を観たよ~。楽しかった!ヨーキー・プレイボーイというバンドの時、うっかり最前にぶっ込みそうになったわたしを、おきてぃと巻き寿司が「いやいやいや・・・!」と止めてくれたおかげでしんどい思いをせずに済みました。ありがとう。自分で観る!観る!言ったくせに、2曲くらいで飽きてたし。

Tっちつながりの友達Gくんが彼女連れて来てて大事件だったよ!どんな地獄系が来るのかと思ってたら普通に可愛い子連れてた。キモヲタと普通の人の間ぐらいだった(←失礼)Gくんが完全に勝ち組の顔をしていた。1週間に10食くらい食べてたラーメンをやめて痩せてたし、前々から大好き!と公言していたSweet Vacationは好きじゃないことになっていた。「サイン会?行かねーよ。」とか言ってた・・・。笑 あんなのGくんじゃないよ!!!変わっちまった・・・アイツは変わっちまったよ。。きっとそのうちあの彼女に押し切られてケッコンして、今以上に別人のようになってしまうんだ。そんでわたしに「彼氏できた?」とか訊いてくるんだ。あわわわわわ!ティーンの頃ならともかく、この歳になるとあそこまで女で変わる男にはなかなか出会えないぞ!
とはいえ、現場では少々面白がりすぎました。大人なのにごめんなさい、反省しています。わたしも男で豹変するタイプです。




変わっちまったGくんの代わりに、おきてぃと巻き寿司とわたしで3人並んで、Sweet Vacationを振り付きで応援しました。振り、覚えました。曲が進むにつれ、おきてぃと巻き寿司が手ひらひらさせるところのタイミングを完璧に覚えて、ふたりしてズバッ!って腕を前に出すので爆笑しました。おきてぃがハマってしまったようです。Tっちがボーカルの女の子を「新垣結衣が可愛くなった感じ」と表現したので、ガッキーの可愛さナメんなよ!!と思わずケンカ売りそうになったわたくし。テレビに出てる日本人の中で、ガッキーが1番可愛いと思います。岡田は准一より義徳派です。

さあー、着地点が見当たらなくなって参りました!
続きを読む?
DSC_0080_090425kumamoto.jpg


お腹を満たしたわたしたちは、小泉八雲旧居に立ち寄り、そのあと茶でもシバきますか?とcafe fealへ。たどり着くまでにたくさん歩かせてしまった、ごめんよおきてぃ。2Fに熊本城が見える席がある!と聞きつけたので行ってみたのですが、この頃には窓際に日射しがガンガンに当たっており、熊本城どころじゃありませんでした。まぶしい!お店はすごく混んでいたけど、地元のオサレなカフェって感じで、観光の人より地元っ子がたくさんいた印象。

1泊2日の熊本旅もこれで終了~。バスセンターまで徒歩で帰り(この頃には熊本繁華街の地理をパーペキに覚えていたわたし!)、バスセンターからリムジンバスで空港まで。バイバイ!熊本城!バイバイ!きよてぃ!
バスの中で、この旅に来て初めて黙りました。っていうか、落ちました。眠りに。おきてぃは起きてたみたいだけど、わたしは完全に落ちていた。でも1回落ちたら充電できたのか、空港に着いたらまた元気になってお土産を買いこみました!!(写真参照)

あれだけ荷物が重いって言ってたのに、ワイン買ってるし。高菜めしの素はまぜるだけで簡単そうだったので。笑 めんたい高菜はパスタにしようかな!うまそう!右下の本丸というお菓子は、1箱買って分けよう!とおきてぃをそそのかして買ったのに、食べたら「思てたんと違うーーー!!」でした汗

帰りの飛行機でもウキャッキャッキャ!ウキャッキャッキャ!と喋りつづけるわたしたち。どんだけ元気やねん。それだけ楽しかったってことですよ。羽田に着いたとき、おきてぃが「帰って来ちゃったねー。」って言ったのが切なかった。1泊2日なんてらっという間だね。わたしはいつも東京を出る時は長いので、1泊2日で戻ってくる感じがなんか不思議だった。でも内容は3泊4日分くらいの内容!この旅日記の長さを見ればわかると思うけど。ホント楽しかったよ~!サンクスおきてぃ!

DSCF0743_090425kumamoto.jpgDSCF0747_090425kumamoto.jpg

熊本空港でもらった旅ムックたちも大活躍でした。べっきべきになってるもん。

電車でおきてぃとバイバイして、ひとりになった途端に気付いた。っていうかうっすら気付いてはいたんだけど・・・・・東京寒くね?13度て。そんな東京に帰ってきてしまった浮かれた短パン姿のわたくし。正直、阿蘇山より東京のほうが辛かったのは内緒だ。


そう!ひとつ心残りが。熊本駅でみかけたトーマスのストラップ(熊本城ver.)!かわいい!欲しい!って思ったのに、お土産は空港でまとめて買えばいいやって買わなかったら、空港になかったの・・・・・。どーしても欲しくて、ヤフオクや楽天で探してみたけど見付からず・・・。それどころかヤフーに「トーマス 熊本」って入れて検索したら、ちかんしゃトーマスっていうデリ●ルのサイトが出てきてもう泣きたい。どっかで買えるところ見かけたらぜひご一報ください。

― 完 ―

P,S おきてぃブログにもおきてぃ目線での旅日記が上がってます。

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

