上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.12.Sat

07cd39af245d4370a068ec17e00f8d56_7.jpg


大きな地震が続いているようです。

東京の友人たちも、ほとんどが自宅に戻れず、

眠ることのできない夜だったようです。


祈ることしかできません。

どうかどうか、少しでも多くの人が無事でありますように。

支え合っていけますように。


TwitterでRTされてきた
[BBCのロンドン大学の教授の解説の要訳]
この規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。
地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても
日本人の特異性、規律性、自律性、協調性を私達こそ学ばなければならない 。


がんばれ、日本。

スポンサーサイト
2011.03.11.Fri

どうかどうか、被害が少しでも小さくすみますように。


東京に大切な友人たちがいます。

都内も大パニックのようです。



Twitterで拡散されているツイート、主なものを載せておきます。

コピペでブログに載せていただけるようならお願いします。

ほんの小さなことかもしれませんが、何かしたいんです。

無関心ではいられません。

-----------------------------------

マスコミ報道関係者の方。
ヘリでの被災地取材はやめてください。
ヘリの音で被害者の声が救助隊に聞こえず救助が遅れてしまいます。
これは阪神大震災の教訓です。

これから夜になります。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、
「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。
今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。

災害時に、「お風呂を貸す」「トイレを貸す」そういった言葉で女性を騙し、
レイプする犯罪が過去発生しています。
]避難や徒歩での移動など、出来る限り独りにならないで、
どうか、どうか気をつけてください。

総務省消防庁のTwitter公式アカウントはこちらです。

-----------------------------------
Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。